忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 08:01 |
旅は道連れ世は情け。

17日は仕事がお休みでーす。
だから今、めっちゃテンション上がっています。(AM3:42現在)

つい数秒前まで、例のオンラインゲームをやっていました。今回のプレイでは、実に劇的な出会いが待ち構えていました。
以前ワケも分からないままとりあえず街中で挨拶しまくっていたときに、たまたま返事を返してくれたNさん。親切にもいろいろと教えて下さって、私を導いて下さいます。
別に約束していたわけではないのですが、プレイする時間が重なることがよくあるらしく、今回で3回目の邂逅となりました。
今回もまた、Nさんに手伝ってもらいながら、レベルアップを目指して次々と試練を乗り越えていきました。その途中に、気晴らしを兼ねて、モンスターがうじゃうじゃいる野山で、キャラクターに様々なアクションをさせながら遊びました。主にボケとツッコミの練習です。このゲームは、そういった無意味な動作もできるので、より一層楽しめます。
二人して貧血起こすアクションで、モンスターに囲まれながら寝そべっていたら、通りすがりの人がふと足を止めました。このゲームは本当に世界そのものが広いので、このような時間帯にこうした場所で他のプレイヤーに遭遇する可能性は、結構低めです。街中ならともかく。
とにかくその通りすがりの人は私達に便乗し、三人で貧血。どうせだから他の人にも見てもらおうか――ということになり、三人でそのまま近所の村へ移動。その村の中で三人並んでぶっ倒れ。端から見れば、何やら怪しい宗教団体です。
なんか下らないことでずっと遊んでいました。でも楽しかったです。いろいろと。
その後自然の成り行きで三人で行動することになり、パーティーを組んで試練の場へと移動。モンスターを倒しながら試練を乗り越えていく私達。
しかし私は忘れていた――私が初心者だったことを!!
二回くらい死にました。しかも死んだ拍子にパソコンがフリーズし、慌てて再起動して皆と合流。とんだお騒がせ野郎だな。
でも途中から新たに仲間に加わった子――Iさんと仰るのですが。彼女もまた度々ゲームオーバーになっていましたね。
ベテラン・Nさんは余裕でしたが。私も早くレベルを上げねば。
そして、さすがに眠気に負けて、パーティーを解散。仮想現実の世界とはいえ一つ一つの出会いは大切にしたい私。Iさんともフレンド契約しました。
こうやって少しずつ友達の輪を広めていくのです。今はまだ興味はないけれど、いつの日か私も領土戦に参戦するのでしょうか…いや、無理だな。不器用すぎるから。

PR

2007/12/18 03:55 | Comments(0) | TrackBack() | パーフェクト・ワールド

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



| HOME | 風林火山鬼の如く。>>
忍者ブログ[PR]