忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 10:30 |
未完だけど完璧。

昨日から、あるゲームにずっぱまりです。か~な~り~ハマっています。もう本当にヤバいくらいで、私生活に支障が出るほどです。
そのゲームとは、こちら。多人数同時参加型オンラインRPGってヤツで、その名も『パーフェクト・ワールド』。めっっっちゃ面白いです。このゲームを紹介しているサイトを教えてくれたK様、本当にありがとうございます。あなたは恩人です。

このゲームでは、自分の好きなキャラ(種族、性別、職業が選択可能)をカスタマイズして、広大な世界を冒険することができます。その冒険の中で、他のプレイヤーと知り合ったり、談笑したり、一緒に旅をしたりと、コミュニケーションができます。でも私の場合、新参者である上にろくに説明も読まずにプレイを開始した為、交流の仕方がよく分からず、ベテランばかりに囲まれて怖気ついて、昨夜遅く(正確には今朝早朝)にたまたま出会った親切な人を無理矢理捕まえて、いろいろと説明してもらいました。<b>自分でちゃんと勉強しろよ。</b>とんだご迷惑野郎です。

初プレイでは、「人間・女性・戦士」で黒髪の和風な女の子に設定し、「タミ」と命名。もっと捻りのあるネーミングにすればよかった――と、只今ちょっぴり後悔。
操作方法も簡単だし、そのうちペットを飼ったり恋人ができたりするらしいです。ペットは早く欲しいです。物凄く楽しみです。ただ、恋人は…ね。いくら仮想現実の世界とはいえ、見知らぬ人と付き合うのには抵抗を感じます。相手が見知った人ならともかくとして。っていうか、キャラの名前が「タミ」なので、そういうところはついこだわってしまう。
実は一人のプレイヤーで何人ものキャラを持つことができるようなので、もう一つキャラを新たに作りました。「妖族・男性・妖獣」で、蒼灰色の毛並みの狼人間に設定。ちなみに名前は「タミーユ」。とことん実名にこだわっています。このキャラを操っている間は、自分を男だと思ってプレイしようと思います。あと、半獣なのでカタコトにしたいです。…狼、好きですけどね。どうせならネズミがよかった。そしたら「楽俊」って名付けていたのに。
あと、今後の計画としては、全ての種族、性別、職業でそれぞれキャラを作ろうかと。今日は仕事中、「何て名前にしようかな?」ということばかり考えていました。
「人間・男性・戦士」で「タミュンハルト」と名付けようと思います。名前の由来は、銀英伝の皇帝ラインハルトと彼の愛機ブリュンヒルトとさらに自分の名前を足して3で割ったもの。
「妖族・女性・妖精」では「ターミャ」。猫耳らしきものがついているので、末尾は「ミャ」で良いかな~…と。「タミューン」にしようかと悩んだけれど、「タミューン」は…アニメ版は素敵な人でしたが、原作である小説では濃度の高いブラコンでしたからね。最期も壮絶だったし。

PR

2007/12/15 23:19 | Comments(0) | TrackBack() | パーフェクト・ワールド

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<風林火山鬼の如く。 | HOME | ゲームについて熱く語る。>>
忍者ブログ[PR]