忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/04 21:15 |
F.Eトーク
親世代編

○シグルド
親世代編の主人公。シアルフィ家の公子。初っ端からいきなり強すぎて、育てるのに大して苦労しませんでした。誇り高く、義に厚く、忠義心が高く、公平で、正義感と責任感の強いキャラ。まさに王道な騎士。ただ、美女には弱いという印象を受けました。最期は…可哀想でした。ディアドラをせっかく見つけたのに、その矢先で…うぅっ…。

○ノイッシュ
シグルドの家来。結構私好みです。主人に忠実で、冷静なツッコミキャラで、それでいて温厚な性格。ただ、上に超がつくほどの脇役で、ストーリー的にも攻略的にも大して役に立たないので、一度も出撃させず、ずっとお城でお留守番でした。ごめんね。

○アレク
ムキィ~~~ッ!!こいつにはかなり苦労させられました。ノイッシュの相棒で、シグルドの家来。陽気な性格のお調子者で、女好き。こいつもノイッシュと同じくどうでもいいキャラなのでお城で常にお留守番――させていたのですが!シルヴィアにちょっかい出しやがって。一度も出撃させていなかったのに、シルヴィアがレヴィンにフラれてヤケを起こしたのか、いつの間にかアレクとくっついていたときは、正直言って泣きそうになった。

○アーダン
シグルドの家来。決して嫌いではないのだけれど、この人も一度も出撃させていません。いつも守備に立たせているのですが、それでも敵と戦ったこともなく、いつも城の上から、仲間達が戦場で戦ったり恋人同士でラブラブしているのをぼんやりと眺めています。ちょっと可哀想。

○アゼル
アルヴィス卿の弟君。ヴェルトマー家の公子。兄に似ず、可愛らしくて健気な男の子。結構好きです。アゼルの恋人は、そりゃあ勿論ティルテュで決まり。彼女以外考えられないでしょう。ベストカップルです。このカップルは何だかほのぼのとしていて、良いんですよね。アゼルもティルテュも、境遇というか環境が似ているし。でも最初はエーディンにホの字だったみたいですね。健気で、本当に可愛かった。

○レックス
ドズル家の公子で、アゼルの親友。この人も、アゼルやティルテュと境遇が似ていますね。自分自身はシグルドの味方なのに、一族は敵――切ないです。レックスのことは嫌いではないんですが…オールバック…あのオールバックは…。

○キュアン
レンスター家の当主。シグルドとエルトシャンの親友で、シグルドの妹エスリンの夫。初めてこの人を見たとき、本気で福山雅○と似ていると思いました。好きなんだけど、既婚者だからな…切なく思いつつ育てていたら、突然戦線離脱。軍勢を率いて援軍として駆けつける筈が、トラバントの罠にかかり――。このままじゃ殺されてしまうと分かっていても、プレイヤーにはどうすることもできないキュアンの結末。涙なくして観られません。

○エスリン
キュアンの妻で、シグルドの妹。この人の姿を初めて見たときは酒井○子だと思いました。キュアンとエスリンが並んでいるのを見ていると、『一つ屋根の○で』というドラマを思い出してしまう…。この人の最期もな…かなり壮絶。幸せになってほしかったのですが。あぁ…思い出すだけで泣きそうになるわ。

○フィン
キュアンの家来。親世代編では少年ぽかったですが、子世代編ではなかなか凛々しい騎士へと成長していました。親世代編、子世代編と、両方で使える唯一のキャラなので、かなり感情移入。子世代編では、それ以上強くする必要はないのですが、どうしても我が子のようにエコヒイキしてしまって…。ナンナが何故かレンスターにいたので、「ひょっとしたら…」と思い、ラケシスとくっつけたこともありました。そうすれば物語の辻褄が合うような気がしたし…。

○ミデェール
エーディンの家来。ただの役立たず、とずっと思っていたのに、育ててみたら実は物凄く使えるキャラだった――というわけで、「やっぱり実際に付き合ってみないと人間って分かんないんだなぁ」って思いました。だって前作のカシムと何となく似ていたんだもの。だから絶対雑魚キャラだって思い込んでしまったんだもの。それにしても…初登場時、いきなりヤラレましたからね、彼は。しかも死んだフリして実は生きていましたから。そういう詐欺(?)っぽいところが、カシムっぽいなぁーって…。

○エーディン
ユングヴィ家の公女で、シグルドの幼馴染。多分私の家にある攻略本を編集した人は、エーディンがシグルドの相手だと勘違いしたんだと思う――裏表紙のイラストがそんな感じだった。前作でのマリアのポジションかな。聖女という感じでした。

○デュー
盗賊の少年。F.Eシリーズでは定番となった「盗賊とシスター」の組み合わせがまさにこれですね。初登場時はエーディンと一緒でしたし。ただ、年齢的に仲間内でかなり幼いという印象を受けました。まぁ、可愛いから構わないんですが。アイラとくっつけたことがありますが、ちょっと…ショタコンだなぁーって思っちゃった。そうさせたのは私なんだけどね。

○アイラ
イザーク王国の王女。兄王の遺志(当時はまだ生きていたが)を引き継いで次期国王たる甥を、命がけで守る美しき女剣士。ちなみに、シグルドが実は女好きなんじゃないかと私が疑いだしたのは、シグルドとアイラの会話を見たことがキッカケ。このアイラ、めちゃくちゃ強いです。切り込み隊長です。

○ディアドラ
精霊の森で暮らす謎めいた少女。シグルドと一目でお互いにフォーリンラブ。実際に、凄く綺麗な女の子です。テーマソングがね、また良いんですよ。切なげで。悲劇的な宿命を背負った子です。実はクルト王子の子で、アルヴィス卿の異父妹――なのに、アルヴィスと結婚しちゃったからね。ヤバくね?ディアドラは、果たしてあの後記憶を取り戻したんだろうか…多分取り戻したんだろうな。でも、結局アルヴィスのもとを離れなかった。きっと愛してしまったんだと思う。シグルドのことも好きだったけど、既にシグルドはいないし、記憶を失った状態だったとは言え、ディアドラはアルヴィスを愛して、アルヴィスもディアドラを愛していたからこそ、二人は結婚した――彼女の心情を思うと、何とも言えないくらいに切なくなります。

○ジャムカ
ヴェルダン家の三男。家族の中で唯一マトモな人で、シグルドの仲間に。凄く格好良いですね。好きなキャラなので、エーディンへの想いを叶えてあげたりもしました。ワイルドな外見と、それでいて穏やかそうな瞳が良いですよね…あのギャップがなぁーたまりませんね。

疲れたので、一時中断。キャラ多すぎ。

PR

2007/01/18 22:03 | Comments(0) | TrackBack() | FE

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<パイ投げのときの避け方はどうかと思う。 | HOME | 炎の盾。>>
忍者ブログ[PR]