忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/19 00:53 |
魔女子さぁ~ん。

気付くの、遅すぎるかな。

トンボの声優さんは、乱馬と同じ人だった。

トンボってのは、『魔女の宅急便』のトンボね。
昨日買い物中に立ち寄ったお店で、ちょうど『魔女の宅急便』が放送されていたんです。
久々に観て気付いたんですよね。トンボの声に聞き覚えがあるなぁ――って。
それでウィキペディアで調べてみたら、トンボの声は山口勝平さん。わー六太とおんなじだったんだー。

「宮崎駿さんは声優さんが好きじゃない」と聞いたことがあります。
でも意外とジブリ作品に出演しているよね。クリリン(田中真弓)とか。

田中真弓といえば、きり丸。『忍玉乱太郎』の主人公の一人。
作品中で一番好きなキャラだったりします。お金大好きという点が面白いし。
でも、彼には暗い過去があるんですよね。

実は、きり丸は戦で家を焼かれ、家族も失ってしまったのです。
以来、土井先生と同居することになり、また一切の財産を失ったことでお金への執着も強くなったとか(と、妹から聞きました)。
作品全体が醸し出す雰囲気には似つかわしくない経歴ですが、何だか切なくて、じーんとしてしまいます。
土井先生のことも好きだなー。なんだかんだ言って生徒達を心から可愛がっているし、きり丸の保護者的存在になっているし。

PR

2006/10/07 14:58 | Comments(0) | TrackBack() | その他(アニメ)

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<(創作ではないけれど)創作キャラコンビに質問 | HOME | 媚薬かよ。>>
忍者ブログ[PR]