忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/15 16:41 |
ティナ
○ティナ
トラキア族の娘。マティアの婚約者だったが、ルデトと恋仲だった。戦後は軍装に身を包み、叛乱軍の象徴となる。

過去の回想シーン――マティアとフィエーラ、ルデト、ティナという、年若く青春を謳歌する四人が引き裂かれ、悲劇的な運命を辿ることとなり、改めて戦争の惨さを思い知らされます。
かつてはあれほど幸福に満ちていたのに、戦争の所為でささやかな希望さえも無残にもぎ取られ、女性であることを捨てて戦場で生きることとなったティナ。アレクスとの戦争に敗戦し、マケドニア王に捧げられることになるが、その窮地をリュシアスによって救われる。しかしティナにとって、リュシアスはトラキアを滅ぼした、この世で最も憎い敵。その憎しみを真正面からぶつけ、リュシアスを殺そうとしたティナですが、やがて彼の優しさに触れ、心を開いていきます。しかし、それには凄まじい葛藤が――。
殺したいほどに憎いのに、その人間性を目の当たりにして、殺せなくなる。けれど憎しみは消えることはなく、それを何処へぶつけたら良いのか分からない。そうしたティナの荒んだ心は、少しずつ癒されていくのです。
ティナはめちゃくちゃ好きなキャラです。目を塞ぎたくなるような悲しい過去を抱え、トラキアの未来を救う為に男装して戦場を駆け抜ける――復讐の為ならば身命を賭しても構わないという覚悟を決めたティナが、やがて憎しみを捨て、心を安らげていく。けれど、やはり運命は彼女にささやかな幸せさえも許してはくれないのでした。女性であることを思い出し、愛するルデトと再会し、再び心を通わせても、既に結末は目前まで迫っていた――。

四人の幼馴染のうち、サラ、ルデト、ティナが再会しました。残り一人――マティアもまた、数奇な運命に翻弄されていたのでした。
PR

2006/10/02 22:44 | Comments(0) | TrackBack() | その他(小説)

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ナーザニン | HOME | ルデト>>
忍者ブログ[PR]