忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/15 09:40 |
草薙さんの背景画を見ていると、何故かドキドキします。
小説『桃花源奇譚』の1巻を途中まで読みました。(どうせなら最後まで読んで感想を述べれば良いものを…)

宋の都・開封で剣舞を見せる旅芸人の娘・陶宝春は、ひょんなことから家出中の貴公子・白戴星と科挙に落ちた秀才の青年・包希仁に、窮地を救われる。偶然出会った三人だったが、謎の仙人や凄腕の剣客に狙われ、やむなく運命を共にすることとなる――。

三人が出会って、だんだん騒動に巻き込まれていくというところまで読みました。(中途半端やな)
三人ともまだ謎めいた存在で、おまけに知り合ったなのですが、ふと思いました――戴星と希仁の関係は、九郎さんと弁慶さんに似ている――と。勿論、『遥かなる時空の中で3』の九郎さんと弁慶さんですよ。
御曹司として育った、熱血漢タイプの戴星は、九郎さん。
常に冷静沈着で微笑みを絶やさず、しかし意外と腹黒そうな希仁が、弁慶さん。(今のところ私の中では希仁が一番)
――まぁ、まだ途中までしか読んでいないから、この印象が今後変わる可能性も十分あるというわけですが。
PR

2006/10/02 23:10 | Comments(0) | TrackBack() | その他(小説)

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ホワイティっていたなぁ……。 | HOME | 記憶喪失の銀時さんも大好きです。>>
忍者ブログ[PR]