忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/19 07:07 |
これが私の生きる道。文句言うな。
『デュエリスト』の悲しい目と同時にハマったのが、『八卦の空』という漫画。いかにも中国風な表紙に惹かれ、果たして面白い漫画なのかどうか分からないまま、財政難であるにもかかわらず、1巻と2巻を購入しました。

玄龍さん、ラブー。

これまた悲しい目とはタイプが真逆な人。底なしに明るくて朗らか、色男で好色、おまけに天然ボケときた。けれどいかにも純粋といった感じで、ツボでしたよ。

『八卦の空』は三国時代くらいのお話。時の帝は、魏の曹操のお孫さんですね。
主人公は、管公明(以下、管ちゃん)という易者(いわゆる占い師)と、その親友で皇帝に仕える役人である紀冥(字が玄龍)という美青年。都で次々と奇怪な事件が起き、二人が力を合わせて解決していくお話ですね。
管ちゃんは可愛いです。眉毛が丸くて目が井宿というおチビちゃんなわけですが、とても頭が良くて冷静沈着。そして玄龍さんは、格好良すぎ。色町でも名を馳せているほどのモテモテぶりなのに、性格は惚けていて幼いというギャップがたまりません。いやーもうメロンメロンよ。玄龍さん、悲しい目と力を合わせて私を殺す気ですか。
いつ玄龍さんの運命の人が現れるのか、不安な面持ちで読んでいます。

そもそも八卦という発想に興味がありましてね。なんせ今私は空前の古代中国ブームなもんで。私がハマった『白中探険部』というゲームでも、八卦絡みの謎解きがされるし。漫画を読みながら学べるかなーなんて思って買ったら、ハマっちまったよ。まいったね、こりゃ。
 
 
――ごめんなさい。まだ当分現実に目覚めそうにありません。
PR

2006/10/02 23:08 | Comments(0) | TrackBack() | その他(漫画)

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<記憶喪失の銀時さんも大好きです。 | HOME | 憎しみが愛に変わることもあるさ。>>
忍者ブログ[PR]