忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/15 20:08 |
何でもかんでも『十二国記』と繋げようとするな。
漫画『BLOOD+』を買いました。
本当はアニメを観たかったのですが、何故か先に漫画の方を購入しました。今日買ったのは1、2巻です。

ハジって格好良いな。

と思いました。今のところ特に目立った活躍シーンはありませんが、アニメの予告とかでよく見かける彼の姿に、もう私はメロメロです。私は自分の趣味を熟知している(つもりな)ので、何となくあ、私この人には確実にハマるなと思いました。まだまだ謎めいているキャラですが、その予想もあながち間違ってはいないかと。忠臣キャラ良いアルねー。

記憶を失った小夜に剣を手渡し、「戦って下さい」と言うハジ。
あれ…?このシーン、どうも見覚えが…………ハッ。

景麒……っ!!

景麒と同じだ!何も知らない女子高生にいきなり剣を手渡して戦えとか言うのは景麒と同じだぁ…っ!!
でもハジと景麒には決定的な違いが。ハジは戦える。景麒は一切戦えない。景麒は血を見たら倒れちゃうからね。具合が悪くなっちゃうからね。『BLOOD+』は血まみれなお話なので、あんな世界に景麒がいたら一発で病気だよ。あははは。(笑い事じゃない)
あと、リク。彼は可愛いね。私、既にウィキペディアを読んだ後だから(何故読んだんだよ)ぶっちゃけネタバレされまくりの身なんだけども。彼が今後どうなるのかは何となく知ってはいるんだけども。可愛いという点と周囲にさんざん振り回されるという点と凄く可哀想だという点は、泰麒っぽいな…と。(また『十二国記』かよ!?) いや、泰麒は手駒にはされませんけどね…ゴニョゴニョ
。ポジション的には似たような感じかなーって。泰麒がリクのようにならないことを祈ります。
カイ。カイはね、漫画やら小説やらではよくあるポジションですよね。熱血でぇー、幼馴染でぇー、主人公を大事に思っていてぇー、自分の無力さに腹を立てていてぇー。でも嫌いじゃないです。好きです。うん、結構好きな方だと思う。
PR

2006/11/15 20:30 | Comments(0) | TrackBack() | その他(漫画)

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<そんなに主従関係が好きなのかよ。 | HOME | 十二国記ネオロマ化計画。(妄想)>>
忍者ブログ[PR]