忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/01 16:44 |
「お姉さんv」と呼ばれても特に何も感じなかったな…。
『ハートの国のアリス』のプレイ記。

浮気ばっかりしていたので一度は失敗してしまいましたが、それでも何とか攻略できました。

白ウサギとか帽子屋とか三月ウサギとかチェシャ猫とかハートの騎士とかと友好度高めていたら(仲良くなればイベントは発生するので)、いつの間にか双子を疎かにしていて…結局、なんかどうでも良いような感じのエンディングを迎えてしまいました。
幸いにもセーブデータがあったので、途中からやり直して、何とか攻略しましたよ。双子のトゥイードル兄弟を。

うーん…なんかエ○かったです。CGがね、特に。何で舌出してんの――って。ちょっと焦ってしまいました。私って、あんまりああいうものに免疫がないので(^^;
でも、今回このゲームをやって、「ひょっとして私ってばショ○コン…!?」という疑惑と不安が一応払拭されました。だってだって、『マイネリーベ』をプレイしたときはカミユにかなり萌えてしまったし、「」という一人称にも弱いし。
でもね、よく考えてみたら、「僕」という一人称を使っていても少年とは限らないし(ex.弁慶さん)、カミユは設定上一応主人公と同い年もしくは年上だったし、同じ少年系キャラでも、私は『遥かなる時空の中で』の詩紋やイノリや永泉が苦手だし(でも3の弁慶さんとヒノエくんと敦盛さんは大大大好き)。
だから、決してショタ○ンではない。そう断言できます。多分。(もはや「断言」じゃない…っ!!)
ただし、いっくら○ョタコンじゃないにしても、獣耳・獣尾萌え(ex.ボリス)であり、「僕」萌え(ex.弁慶)であり、また生足萌え(ex.カミユ、ヒノエ)であるわけですが。重症だね。うふふ。
――話が脱線してしまいました。
さて、私は今回双子の少年を攻略したわけですが…確かに萌えましたよ。可愛かったですもん。でも思ったほど動揺していない自分に驚きました。意外と冷静でいられた。エ○さならボリスよりディー&ダムの方が圧倒的に勝ってはいたけど、私個人としてはむしろボリスの方が動揺させられた。だって可愛いんだもの!! シニカルな微笑み、いかにもヤバそうな外見、妙な色気、そして獣耳と獣尾――。
そりゃ確かに、猫も双子もペロリズム(何だソレ;)だったけれども、同じペロリズムでも猫の方が悶えた!! 悶絶させられた!! 私はとことん彼みたいなタイプ(ボリスに限らずヒノエも対象)に弱いようです。
私はですねー…どうやら性格上「浮気」というものを許せないようでして(※既にこのプレイ気で「浮気をした」と公然と言い放っているが)、今回の双子のように「両手に花」というのは何となく納得いかないんです。どうせ付き合うのなら一人が良い。だって、いくら本人達が「それで良いよ」と言っていても、罪悪感を覚えてしまうから。良心が痛みます。そんなのは嫌。
だからってあの結末が全く嫌というわけでもないんですけどね。だって美味しいじゃないですか。まぁ、あれがゲームだからこそ許せるというのはありますが。もしあれが現実なら、やっぱり嫌です。自分はともかくとして相手が可哀想。
でもそんなことを言っていたら、そもそものゲームの主旨を否定してしまうことになってしまいますね(^^; これくらいにしておこう…。
とにかく、双子は可愛かった。ただ、今は良くてもいずれ年数が経って、ディーとダムが成長して、本当に大人になったとき、こっちは彼らより年上なのでもっと年をとっているわけで――そんなことを考えたら、ちょっと…ね…。

ストーリー的に考えても、双子のシナリオは結果的に何となく不完全燃焼だったなぁ。一応台詞の中で「何で好きになったのか分からない」というようなことを仰っていましたが、本当に分からない。主人公のあの性格を好きになれるだなんて、本当に、甚だ疑問ですよ。
ボリスのときは、本当に相思相愛って感じで、相性的にも良い感じで、「知的なバカップル」(何ソレ)という印象を受けましたが、ディーとダムのときは…良いのかな、これでって感じでした。本当に良いのかな。

あ、そ・う・い・え・ば…。
舞踏会のイベントにて。ペーターと浮気してみました。相変わらず熱に浮かされたような様子でしたよ、白ウサギさんは。そして、密会の後――。
何やら不機嫌そうな様子の双子。人気のない薔薇園まで連れて行かれて、責められました。ボリスのときは、本気でパソコンの画面に向かって「ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい…っ!!」と土下座したい衝動に駆られましたが、ディーとダムの場合は…そこまで罪悪感は感じなかったなぁ~(感じろよ!!)。
ただ、イヤホンから聴こえてくる、あの生々しい音――あれには心臓止まるかと思っちゃった。双子でそうなのだから、もしボリスのイベントでも同じような音が聞こえたら、私は自分を抑えられなくて窓の外へ飛び出していたかもしれない。


P.S
帽子屋ブラッドは、知盛と同じタイプでした。クリソツ。
PR

2007/04/27 19:56 | Comments(0) | TrackBack() | クインロゼ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<容姿とか大事だよね。 | HOME | ってことは、帽子屋ファミリーに入っちゃうのかなぁ?>>
忍者ブログ[PR]