忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/11/21 22:50 |
ハエははえぇ~。

あ、いつの間にか日付が変わってる…。
明日も仕事ですが、たとえ睡眠時間を削ることになるとしても、私は自分の趣味の為に時間を費やしますよ。
ってことで、大変遅ればせながら(本当に遅い)、ただ今、某時空を超えて股がけプレイなゲームのイメージアルバムを聴いています。
なんかもう…ツッコミどころが満載で、涙が出てきた…。

鎌倉殿と御台様は、ラブラブバカップル。
眼鏡と龍神様はともかくとして、別当の口から「」なんて聞きたくなかった…(T_T)
しかも何を血迷ったのか、相変わらず色気たっぷりな別当が、昆虫相手に口説きだすし。
…まぁ、蝶だからまだ良い方かもしれないけれど、彼はそれがオスかもしれないという可能性については全く考慮してないのですね
わらしべ長者な別当も、想像するだけでも凄く可愛かったです。
っつーか、別当、伝言無視かよォォォ!? 無責任にもほどがある。彼がB型らしさを発揮したのは初めてな気がするなぁ。何だかんだ言って、普段の彼は限りなくA型に近いと思う。
荒法師はやっぱりセクスィーでした。甥と同じく、昆虫にすら色気を出します
――何、この叔父さんと甥っ子は。相手が虫だろうと何だろうと、見境無く口説きまくるのか。イヤホン越しに聞こえてくる魅惑ヴォイスに、私は動転しまくり。
そして先生は思い詰めすぎ。一人だけ生真面目に深刻になりすぎ。言っていることの意味が分からないし…。
入道はいいように誤解してしまいました。おかげでますます険悪になった両軍。

結局別当が諸悪の根源じゃね?

でも好き。


そういえば、別当の声がゲームのときとは違うなぁーと思ったのは私だけでせうか。

PR

2007/05/02 15:46 | Comments(0) | TrackBack() | ネオロマ
こォォォの小悪魔めェェェ!!
あるゲームの設定資料集を購入しました。後悔はしていません。っつーか物凄く満足しています。
あっと驚く情報や、思わず噴出してしまう設定や、相手が二次元であるにもかかわらず目のやりどころに困り果ててしまうようなイラストがたくさんあり、楽しかったです。


○望美
キャラクター設定を見てみると、病歴が書かれていました。「子供の頃に足を骨折」と。なんか微妙にどうでもいいような情報でしたが、現実味が湧きます。本当にどうでもいい情報だけど。
あと、備考には「料理が不得意らしい」と。なんか可哀想だな。欠点バラされて。
衣装案では袖なしバージョンがありました。女武者というよりむしろ女水軍といった感じで、ヒノエとお似合いだなぁーって。
未使用表情ラフも、照れ顔や怒り顔が凄く可愛かった。

○将臣
病歴は「子供の頃に盲腸」だそうです。

知盛「…おや?兄上は、腹に古傷が、おありのようですね…」
将臣「ん?ああ、これか。っつーか、その呼び方はよせって」
知盛「お前の世界は、戦乱がない…と聞いたが…?」
将臣「ははっ。これは手術の跡だよ」
知盛「しじゅっ…しゅじゅつ…?」

――とか言って知盛が噛んだら面白いだろうなぁと思ってしまいました。口封じに斬りかかられそうですが。
人物設定案は、一つ目が景時っぽいお兄さん、二つ目は天パー。天パーだけはやめてくれ…。
表情は基本的にワイルド系で猫目で、格好良かったです。


○九郎
病歴は、「偏頭痛」。実に彼らしいですね!まぁ、いろいろと頭を悩ますことがおありなのでしょう。
っていうか病歴にばっか注目してるな、私。
人物設定案の一つ目は、なんつーか…九郎さんというより源義経って感じでした。黒髪で、パッツンで。二つ目は…なんかいきなり人が変わった感じで、ドリフのコントでよく見かける髪形でした。これがもっと鎮まったのが、今の九郎さん。


○ヒノエ
病歴(またかよ!?)は、「軽い怪我の経験は数知れず」と。英雄願望のある彼は子供の頃からいろいろな冒険を経験してきたそうなので(被害者:無官大夫)、何度も怪我をしたのでしょうね。
――にしては、傷跡が何処にも見当たりません。美白ですよね。湛快さんは結構浅黒いのに。やはりアレですか。ネオロマ的には傷跡はご法度ですか。
あ、そういえば湛快さんは清盛との決戦の所為で片足なんだそうです。知らなかった。
趣味は「トレジャーハント」。乙女心もハンティング。(変なテンション)
人物設定案と一番ギャップがないのがヒノエ。三つ網の位置が少し違うだけです。よく見たら今のヒノエより若干少年っぽい?(今も十分少年っぽいが)
未使用表情ラフでは、真剣な顔が真剣に見えないし、からかいの顔には悩殺。あ、今回描いた絵が、からかいの顔です。照れ顔は彼らしからぬもので、意外な一面を垣間見た気がします。


○弁慶
病歴は不明、趣味と特技は薬草関係。だからファンに「盛られたい」とか希望されるんだよ。
備考は「相手を見つめる癖は目が少し悪いため?」。何でハテナがついているんだ。
人物設定案は、一つ目が今より若干ワイルドで酷薄そう。二つ目は…将臣と同種。パーマで前髪が上がっています。いやぁぁぁぁああっ…!!
表情ラフは、不快の顔が不快というよりむしろ目が死んでるように見えました。


○譲
癖は「襟を正す」。襟っつーか、Vネックだがな!!思うに、敦盛さんの十六夜EDでの服装は、譲が提供したものかと。
病歴は「不眠症」。眠らせてやろうか、永久の眠りにつくくらいの勢いでなんて言う筈ないじゃありませんか。あはは。
備考によれば、「視力0.6程度、眼鏡はシルバーフレーム」。私にとっては無益な情報。
人物設定案は、一つ目が若干幼げで、私はこっちの方が好きです。二つ目は好青年風。


○景時
癖は「嘘をつくときなど、ひとさし指を立てる」だそうです。ああ、なるほどね…。(←今頃気付いたヤツ)
備考には「視力がいい」と書かれていました。弁慶はともかく譲への皮肉か。
人物設定案を見て、一番「ありえねえ…」と思ったのが一つ目の案。だって国が違う。ジャマイカ風ですよ。パレドゥレーヌのヌシャトーを思い出しました。二つ目は、もみあげの凄い経正。三つ目は、先代と先々代の地の白虎の遺伝子を強く受け継いでいましたね。
表情ラフは、喜びの顔がなんかもうあっちの世界に行っちゃってる感じで、笑えました。


○敦盛
癖は「うつむく、視線をそらす、耳まで真っ赤になって照れる」。

望美「あーつもーりさーん♪」
敦盛「な、何だ、神子?」
望美「…敦盛さん、どうして私の目を見ようとしないんですか?」
敦盛「えっ。い、いや、これは、その…」
望美「私…何か気に障るようなこと、しました…?」
敦盛「ち、違うんだ、神子!そうではなく、私は…ただ…」
望美「敦盛さん…?」
敦盛「(この身で清浄なるあなたに思慕するなど…あなたを、穢してしまうから…)」

どわあぁっ!!いい加減にしろ自分!!
病歴(しつこい)は「心因性の腹痛」。腹痛は確かに辛いよね。ときどき死にたくなってくる。
特技は「巨大な怨霊(水虎)に姿が変わる」だそうで…あれ?これ特技じゃなくね?
人物設定案は、彼のが一番恐ろしかった。眉毛がマロです。それでいて亡霊みたいで、怖かった。ある意味こっちの方が怨霊っぽかったですが、実際にそのままキャラクター化されていたら、多分ホラーテイストになっていたかと思います。あ、それが一つ目の案ね。二つ目は、薄幸の大人しそうな少年で、会津の白虎隊士を思い出しました…。三つ目は、今に近いですが髪が長くて垂らされていて、少女みたい。


○リズ
「リズヴァーンは楽園の意味、ペルシア神話の天国の門番でもある」。鬼って、ペルシア人なのでしょうか?
ペルシア人と言えば…『オペラ座の○人』にも登場しましたね。怪人の謎を解くキーパーソンとして。リズ先生の顔にも傷があって、普段は隠していて、あはっははははは。共通点みーっけ。
衣装案は、兜を被った和風周泰でした。


○白龍
病歴は「力が足りないため、龍の姿になれない」。病歴でも何でもないような気がする
ちなみに、利き手は両手。
衣装案でへそ出しルックが採用されなくて、本当に良かったと思いました。苦悩顔は苦悩というより怒りでした。


○銀
病歴は「記憶喪失、呪詛がかけられている」。これは…病歴…?
武器は方天戟(ハルバート)。フラットレイ様…!!
ヒノエの十六夜衣装は元々銀さんのものだったみたいですね。

○知盛
癖は「立つとき、壁に寄りかかる」。あー、なんかそれっぽい。
九郎の十六夜衣装は元々は知盛のだったとか。…メイド知盛、怖いもの見たさで興味あります。


他にも、いろんな場面でのスチルの未使用ラフが載っていました。私は、採用スチルより未使用スチルの方が好きです。
特に、弁慶の通常EDスチルはめっちゃほのぼのしていて可愛いし、ヒノエの迷宮EDスチルはなんかギリギリな感じでヒノエ自身も凄く嬉しそうだし、リズの花断ちスチルは先生が教鞭を構えているように見えてしょうがないし。
泰衡さんの浄土スチルは、なんかちょっと不憫でした。他の人のスチルは皆いちゃいちゃラブラブばっかなのに。

2007/02/05 01:31 | Comments(0) | TrackBack() | ネオロマ
観察日記(対象:妹) ~その2~
『遥かなる時空の中で3』――妹は漸く一周目を終了させました。
Vネック眼鏡・譲と敦盛さんとヒノエくんの協力技会得の為、一生懸命友好度アップに励み、結局EDを迎えたのは午前六時。付き合わされた私。まぁ…何かにハマるってことは良いことだよね。

さて。以下はこの時点での妹の各キャラへの感想。

将臣――「ウザッキモッ」(何がそんなにキモいのかさっぱり分からない)
九郎――「笑顔が素敵」(彼の笑顔に癒されるそうです)
ヒノエ――「ウザいけど格好良い。っていうか足細っ」(しばし見とれていました。大好評)
弁慶――「女たらしっぽいけど好き。一番好き」(女たらしちゃう)
景時――「ダスティン!アッテンボロ――っ!!」(キャラは好きでも嫌いでもないそうですが、銀英伝のアッテンボローと声が同じってことで、好意はあるみたい)
譲――「論外」(同感)
敦盛――「か、可愛いね…」(母性本能を刺激されたらしい)
リズ――「声渋い。しかも三十代。でも素敵」(何処までもついていく覚悟を決めたらしい)

今のところ、ヒノエくんと弁慶さんが一番好きみたいです。でも深層心理ではリズ先生がお気に召している様子。
一方、大嫌いなのは有川兄弟と白龍。特に龍神様に関しては、ミニバージョンでは「可愛いけど死んだみたいな話し方するね」と言っていたのが、成長した途端に「何だコレありえねえって絶対!何処で鍛えたんだよあの腹筋!っていうか国籍違うって!!」と。

ちなみに、九郎の私服姿にはびびっていました。

2006/12/30 14:01 | Comments(0) | TrackBack() | ネオロマ
観察日記(対象:妹)
妹「なんか暇。面白いゲームない?」
私「…あるよ。はい、これ」

ってことで、遂に妹まで手を出してしまいました。『遥かなる時空の中で3』に。
私と妹は真逆な性格ですが、趣味の根本的なところは似通っています。だから、あいつならきっと私と同じようにあのゲームにハマると思っていました。
以下は、各キャラに対する妹の第一印象(説明書を見つつ)。

・将臣――「なんかウザい」(何がウザいのかな)
・九郎――「あたし、この人には気に入られたいなぁ」(「スネ夫だよ」と教えてやったらびっくりされた)
・ヒノエ―「…女?」(ショックだった)
・弁慶――「同性愛者っぽいよね」(殴ってやりたくなった)
・譲 ――「なんか格好良い(感性を疑う)
・景時――「女たらしっぽい。姉ちゃんってこういうタイプ絶対好きやろ」(こいつは実の姉のことをどう思ってんだ)
・敦盛――「前髪センター分けやね」(感想を聞いたのに。外見の特徴なんて聞いてないのに)
・リズ――「なんかときめく」(びびっときたみたい)

で、以下は第二章まで進んだ時点での好感具合。

九郎のことはかなり気に入っているみたいです。
でも、とりあえず弁慶狙いで行くみたいです。「こいつ絶対判官が好きなんだよ」とか「天然の女たらしだよね」とか文句を言いつつ実は結構好きみたいです。
でも多分一番好きなのは、どうやらリズ。彼が登場する度に「かっけーかっけー」と騒いでおります。
さて、第一印象はなかなか良かったVネック眼鏡。彼への好感度は何故かぐんぐん下がっていきます。

妹「こいつさ、絶対眼鏡外したら、目が数字の3になってるよ」
私「またまた~…そんな某少年漫画でも使われたようなネタを」

2006/12/30 13:27 | Comments(0) | TrackBack() | ネオロマ
遥かなる何とか。

録画しちゃったv てへv
母に観られると恥ずかしいので、今こっそりと一人で拝見させていただいています。

陰陽師出た――ッ!!

幾度ものすれ違いを経て、漸く会えたヨ。

朱雀コンビ、またもや登場。赤毛小僧が満ち足りた笑みを浮かべてます。金髪坊や、さりげに接近。あの…ここは笑うところ?

ロン毛の坊様が現れた。

今一瞬のうちに鳥肌が立った。どうしてくれる。
怨霊貴公子もしくは薄幸超能力少年だと考えよう……あ、少し楽になった。

眼鏡、眼鏡♪

いきなりビンタ。ねえ、ここは笑うところ?私だったら殴り返すと思うな。

あ、スネ夫。

いいな~主人公モテモテだな~ムカつくな~

あの小っこいのは何。

うねうね面白そうだな。

陰陽師様、かっちょいい~
ってスネ夫!陰陽師様に何をしやがる!?

眼鏡、眼鏡♪

赤いマニキュア。

あ、遊…げほげほ頭領。

妹、いつもより余計に回ってます~。

役立たず眼鏡。

北の札はまだなんだって。私、運が良い

陰陽師の切なげな表情で、心搏数がヤバいことに。

何だかんだ言って三話続けてちゃんと観ました。
次回は特に見逃せません。


2006/12/12 23:04 | Comments(0) | TrackBack() | ネオロマ

| HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]