忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/05 00:13 |
でも何だか物足りない気分なんだな。
またまた『ネオ アンジェリーク』の話題。

ヒュウマを攻略しましたぁ~。
やっぱりストーリーはあまり面白味がなかったです。それが残念。
遥時シリーズとは違って、ムービーはエンディングにあるんですね。というか、遥時シリーズ以上に大人向けなムービーでした…はは…。
あと、表情も物足りなかったな。もっといろいろな顔を見せてくれたらよかったんですが。
PR

2006/12/10 14:47 | Comments(0) | TrackBack() | ネオロマ
イッツ・ア・何とか。

『ネオ アンジェリーク』の話題です。

昨夜、さっそく一人落としました。
攻略したのは、ルネ。いきなり隠しキャラ(?)からです。だって…声は山口勝平さんなんだもの…。
やはり芸能人と同じく、声優さんもある程度演じるキャラが限られてくるみたいですね。声のイメージが定着している場合は特に。山口さんの場合は、小生意気な少年の役が多いようで。まぁ、『十二国記』の六太の場合は外見は子供でも年齢は500を超えていますが

なんかエンディングスチルだけがいきなり安易な感じで、ちょっぴり残念。しかもメインキャラと違ってスチルはたったの3枚。少な…ッ!!
ストーリーも、まぁある程度は楽しめましたが、深みがなくて、物足りない気分です。やっぱり遥時3の方が良いなぁ。同じネオロマンスゲームでも、遥時3の方が高品質で大満足でした。舞台が昔の日本というのも良いな。私は結構時代劇好きだから、やっぱり登場人物の名前は漢字の方が好き。
それに、キャラクターごとに途中から物語が分かれていったらよかったのに。分岐点みたいなヤツ。単調でつまらないんだもの…。

ただ、ネオアンジェに関しては驚かされたこともあります。ラストに近付いた辺りで発覚した眼鏡紳士…げほげほニクスさんの衝撃の秘密。お前が○○かよ!?って。顔がマジ怖かった。
遥時3で言うと、無印ED失敗ルートの浄化されるときの弁慶さんみたいな感じかな。

やっぱり眼鏡キャラは信用できない。温和な顔をしていても必ず何かがある。油断大敵です。


2006/12/09 13:40 | Comments(0) | TrackBack() | ネオロマ
キャラごとに本当に愛情が偏っていますよ。

レインが「エクセレント」だの「アメイジング」だの、無理矢理に英語を使っているのには、正直言って引きました。

――ハイ、『ネオ アンジェリーク』の話題ですね。

今まだ一周目プレイ中です。
今日は、とりあえず各キャラに対する感想を述べたいと思います。

○レイン
単なるヘソ出しかと思ったら、よく見ればヘソにピアス…でもビジュアル的には嫌いではありません。かと言ってそこまで好きというわけではありませんが。
髪は赤いです。一部銀髪ですが。マップ上ではヒノエくんに見えてしょーがない。声優さんも、苗字が同じだし。
主人公が邸に帰ってくる度に「次は俺を連れて行けよ」みたいなことを行ってくれますが、どうしても私は他のキャラを贔屓にしてしまうので…; でも結構可愛がっています。

○ニクス
ぅわ~眼鏡だぁ~。ってことで、初っ端からいきなり苦手意識を持ってしまったニクスさん。どうも眼鏡キャラは苦手なんです。の所為だ。あんにゃろう。
えーっと…遥時キャラで言うと、友雅的な鷹通といった感じのキャラです。的要素は殆どありません。共通しているのは眼鏡だけ。
何故か恋愛対象キャラの中で最も早く主人公との愛が深まった人。どうしてだろう…。全然同行させていないのに。夕食中も、何かと目配せしてきます。うぜぇ。

○ジェイド
第一印象はあまり良くなかった。なんかね、タンクトップってのが許せなかったんです。ビジュアルは私好みではなかった…駄菓子菓子!!ストーリーを進めていくうちに一番印象が変わったキャラでもあります。遥時3の景時さん白龍(成長後)を足して2で割ったような人。種族(?)的には…敦盛さん、かな。ただのナンパ野郎かと思いきや、子供のように純粋で無邪気な方でした。可愛がりたくなります。

○ヒュウマ
見た目は一番私好みでした。だって銀髪銀髪っすよ奥さん!!(誰)武器も槍だし、遥時3の銀と似ているなぁーって。まぁ、私、銀はあんまり好きでもないし嫌いでもなかったわけだけど。だって銀、優しすぎなんだもの…。
あと耳が尖っています。だからね、てっきり猫かと思った。主人公が飼っている猫。あの猫も銀毛だし。猫が化けてんのかと思ったら、違ったからね。そりゃそーだ。あはは。私個人の想像としては、もっと冷血人間なイメージだったのですが…思ったよりも優しい人だった。ちょっと残念(エッ)。
この方の部屋は…和テイスト。和かよ!?分かりやすっ…!!


○ルネ
ちょいと奥さん!六太だよ、延台輔だよ!!(だから奥さんって;) 『十二国記』に没頭するあまり十二国記症候群(何ソレ)にかかってしまった私。声が山口勝平さんで髪も金色ときたらもう六太以外の何ものにも見えない。だから好意は持っています。実は一番気に入っているキャラです、今のところ。
っていうか服装見りゃ正体にすぐ気付くだろってツッコミたいのは山々ですが。手がオートメイルっぽくて、ちょっと怖い…「え?ひょっとして手ないの?」って思ってしまう。『ふしぎ遊戯 ~玄武開伝~』にもいたな、そういう奴…まぁ、共通点はオートメイルっぽい手だけだけど。
生意気な少年ですね。年齢も身長も僅差で主人公より↓。ん~惜しい!!しかもなんか儚そうで。
ぁいや~私近頃少年キャラにハマってるアル~。あ、でも遥時に登場するロン毛のお坊さん赤毛小僧金髪坊やはハッキリ言って苦手っすから。何でだろうな。

○ベルナール
…なんかいたな。『ベル○イユの薔薇』にも、同じ名前同じ職業の人が。
新聞記事です。一人称は「僕」。おじさんキャラ。今のところ好きでもないし嫌いでもない。でも途中まではルネと同じルートで落とせるらしいので、攻略中。あんまりグッと来るキャラではないな。
…うろ覚えだけどマジでいたよ。『ベルサイユの○薇』にも、同じ名前で同じ職業の人が。

とりあえず初っ端からルネ&ベルナール狙いで行きます。途中まではヒュウマ狙いだったけどね♪


2006/12/08 21:42 | Comments(0) | TrackBack() | ネオロマ
だって、安かったんだもの…。(廉麟口調で)
『ネオ アンジェリーク』、衝動買い。

2006/12/07 17:08 | Comments(0) | TrackBack() | ネオロマ
恐らく一部の人にしか通じない話題。
ただ今の時刻、午前0時30分。今から、あるTVを観ます。この番組を観るのは、実は二回目。だって…キモい奴らが登場するから。
でも、思い切って今から挑戦してみようと思います。

眼鏡――ッ!!

今日は眼鏡の話かよ…もう観るの止そうかな…。(早ッ)
主人公の声には、聞き覚えが。これは、蘭玉…『十二国記』ではああだったからな…泣いたな……。

眼鏡野郎の回想シーン。あんま興味ねえ。

あ、子供時代は結構可愛い。今何かのセンサーがきゅぴーんと来た。
健気だー健気バンザーイ。

「泣きたいときには泣いても良いんですよ」

むしろ私が泣きたい。

紙がなくなったからって、襖に書いて良いわけねえだろうが。

それから少し成長して、眼鏡装着。あ、急にキモくなった。キモいセンサーがきゅぴーんと来ました。どうしてくれる。

っていうか陰陽師出せー。

セクシー少将、登場。早くも悩殺~。

あ、眼鏡が光った。

薔薇かよ!?
薔薇を持っても良いのはファントムだけだーい。

木陰から眼鏡を見守る主人公と少将。主人公はともかく…少将にはもっと堂々としてほしい。(個人的欲求)

っていうか陰陽師出せコノヤロー。
赤毛小僧でも良いぞーロン毛のお坊さんでも良いぞー金髪坊やでも良いぞーキモいトリオだけど。

眼鏡の問題発言「心の太陽」で噴出しました。そのままヤラレちゃえー。

行け!そのまま眼鏡を砕いちまえ!!(敵なのに)
…あぁ…何で負けちゃうかなぁ…。(だって敵だから)

マザコンかよ!?(この単語は使いたくなかったが)

怒る遊…じゃなかった、親方様。

陰陽師…結局出ず。何でだ。前回もそうだった。せめて声くらい聞かせてたもれ。
EDは眼鏡の歌声でお届けしまーす。…ぐえっ。

次回予告。あ、鍛冶師見習いだ。
声は良い。良いんだけれども、キャラが好かん。
だから陰陽師出せー。

2006/12/03 14:15 | Comments(0) | TrackBack() | ネオロマ

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]