忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/06 00:06 |
星降る夜は一人。

久しぶりのブログです。やっと引っ越し先からネットを繋げられるようになったので。

今日は、懐かしの作品を検索してみよう――ってことで、youtube(何でもあるな、このサイト)で『ロビンフッドの大冒険』というものを探してみました。これは私が小っちゃい頃にめっちゃハマっていたアニメで、恐らく古すぎてもはやビデオ屋でレンタルもしていないだろうと思われる作品です。
さすがはyoutube。探せばありました。オープニングだけでなくエンディングの映像も。数年ぶりに観ましたよ。めっちゃ懐かしかった。覚えていないとばかり思っていたのに、メロディって結構記憶しているものなんですね。口ずさめました。
いろいろ見ていたら、ナバール(FE紋章の謎)っぽいお兄さんが登場。

いたっけ、こんな人…?

でもそれ以外は大体記憶していた通りでした。私、子供の頃に観た作品(『雲のように 風のように』しかり)の内容って、殆ど覚えていないのです。『ロビンフッドの大冒険』もまた例外ではなく、やっぱりうろ覚え。エンディングテーマは何となく覚えていたけどね。でも主人公ロビンやその仲間達の顔はちゃんと覚えていたし、確かマリアンは途中で髪型が変わった筈…。ほらね、うろ覚えだけど印象に強く残っている部分はちゃんと記憶しているのよ。
幼心に、そして今でも、あの作品は昔のものとは思えないほどに絵が美麗だと思います。内容も面白くて、毎日わくわくしながら観ていました。
――この辺りのレンタル屋さんに置いていないかな。どうしてもまた観たいんだけど。

ところでさ。

何で外国語ばっかなの。

映像は観れたよ。ちゃんと観れたよ。でもね、言葉が全部外国語への吹き替えなの。私が聞きたいのは日本人の声なの!!
キャストを見てみたら、私の知っている声優さんの名前が幾人か。クリリン(またの名をパズー)とか政子さん(またの名をダキニ天)とか土井先生(またの名をルーイ)とかがいて、かなりはしゃいだっつーのに。
唯一観れた日本語版はエンディングテーマのみ。あぁ、残念…。

PR

2007/07/12 23:57 | Comments(0) | TrackBack() | その他(アニメ)

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<戯言以外の何物でもない。 | HOME | まずは親ですね。>>
忍者ブログ[PR]