忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/19 07:07 |
音楽も可愛いのよ。
『ようこそひつじ村』というゲームに再チャレンジしました。
何だか操作が難しくて、一年目の春で挫折してしまいました。でも昨日再チャレンジしたら、その面白さにどっぷりハマりました。
一日中プレイしていたので、目が真っ赤です。疲れました。でも今夜も睡眠時間を削って頑張りたいと思います。

ゲームの内容はですねー…『牧場物語』と似たような感じかな。牧場で作物やら家畜やらを育てて規模を大きくしていくのです。
ただ、どの生き物にも寿命はあります。シナリオ上エレンお婆さんしか亡くならなかった(NINENDO64版)『牧場物語』と違って、このゲームでは家畜は年老いて死んでしまいます。(まぁ、私は家畜が寿命を迎える前に売っちゃったりするから、まだ年老いた姿は見たことがないけど)
ちなみに、主人公は不老不死です。仙籍にでも入ってるんですかねー。

主人公の相棒は、不思議なアヒル・ブラミー。このアヒル、喋ります。おまけに、残酷です。「そのガチョウはフォアグラにするのがオススメだね」みたいなアドバイスをしてくるのです。怖っいなー。
よく通行の邪魔をしてくれます。あまりにも邪魔なので、柵の中に幽閉中です。

家畜達は、物凄い勢いで繁殖します。マーモットやらウサギやらヤギやら猪やら犬やら――もうどれがどれだか分からないくらいです。牧場の中は荒れ放題。「ちゃんと囲いを作って管理しなきゃ」と思っても思うだけ。もう面倒なのでこのままで行きます。
 
 
あ、そういえば大変遅れてしまいましたが、やっと『真・三國無双4』を完全クリアしました。
普段好きなキャラしかやらないから、ステータス見ただけで愛情の度合いが一目瞭然です。呉の武将のシナリオはすぐにクリアしたんだけどなー……一番手こずったのは魏です。だって魏の武将って、オジサンばっかなんだもの……。
全員のシナリオをクリアしたら何か特典映像とか出るのかしら――と期待していたんですけどね。特にこれといった特典はありませんでした。
同じコーエーさんなら、『遥かなる時空の○に』シリーズみたく大団円があればよかったのに。(その場合の敵は誰?)
PR

2006/10/02 23:05 | Comments(0) | TrackBack() | その他(ゲーム)

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<憎しみが愛に変わることもあるさ。 | HOME | STB、ゴーッ!!>>
忍者ブログ[PR]