忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/29 11:21 |
+の意味は何だろうなぁ。
最近、『BLOOD+』にハマり込んでいます。ここまで観たら、最後まで観ずにいられようか、いやいられない。続きが気になって仕方がありません。まぁ、先にウィキペディアを読んじゃったから結末は知っているのだけれども、ちゃんと映像で観ないと迫力がありませんからね。

○小夜
予想より活躍していないなぁーっと思いました。主人公としての立場も、キャラ設定も、殆ど申し分がないのに、今ひとつ個性が欠けているっていうか…。他のキャラほど個性が強くはなくて、「大喰らい」という設定も、とってつけたような印象を受けました。
あと、分け目。髪の分け目が気になるの。

○ディーヴァ
私は先に漫画の方を読んでいたので、アニメでのディーヴァを見てとても驚きました。だって性格が全然違う!! 漫画のディーヴァは性格が幼くて、純粋で、無邪気で、だから私は好きなのですが、アニメは…うん、あれはあれで良いと思うよ。ただ、漫画とのギャップがありすぎて驚いたというだけで。アニメ版での彼女は冷酷無慈悲ですよね。しかもかなり聡明そう。漫画での馬鹿っぽいディーヴァの方がどちらかといえば好きだけど、やはり憎むべき宿命の敵としてはアニメの方が適していそう。漫画でのあの性格のディーヴァがラスボスだなんて、なんか戦意が失せてしまうっていうか…。

○ハジ
ただでさえ従者という立場が美味しいというのに、あの無愛想さ。「あなたは景麒ですか」って(笑)。まぁ、どっかの台輔とは違ってちゃんと戦えるので役には立ちますけど…でもディーヴァのシュバリエと比べて格段に違うこの戦闘力。何故こんなに弱いのォォォ――ッッッ!? しかも変化するのは手だけでしょ。どうして。ハジは、漫画とアニメとであんまり性格に違いはないけれど、よく考えてみたら漫画版の方が根暗だった気がする。根暗なハジばんざーい!!

○カイ
苦労人だよね。一番人生を狂わされている気がするよ。可哀想。苦労する熱血漢って、見ていて哀れだ。でも頑張ってほしい。私が最も応援したいキャラでもあります。っつーかこの人、いつか胃に穴があきそうじゃないですか。

○リク
この兄弟の名前って…いやいや、これについては文句は言わないでおこう。でもどうせならクウってキャラも欲しかった。(笑) 先にウィキペディアを読んでいたので分かっていたことではあったけれど、この子の最期は可哀想すぎる…て、手篭めって…。(T_T) 来世では(?)幸せになってほしいものです。それにしても、私はこういう「僕」キャラに弱いとばかり思っていたけれども、リクにはあまり反応しなかったなぁ。いや、確かに可愛くて好きだったけど、ハマりはしなかった。あぁ、あの最期は衝撃的すぎたなぁ。

○デビット
こういうオジサンって好きですよ、私。

○ルイス
この人も好き。友達になりたいなぁ。良いよね、デブキャラって。ふふ。

○クララ
ナイスバディですよね。色気があります。胸が気になる。

○ジョージ
父親の鑑っすよね。声も好きかも。

○ジョエル
こ え に ほ れ ち ゃ い け ま せ ん か 。だって中身の人があの人だもの…え?不純な動機だって?

○アンシェル
あーもうどうでもいいよ。ヒゲが気に食わないんだもの。

○ソロモン
大好きィィィ――ッッッ!! 好きすぎ。格好良すぎ。当分は彼への愛でもちそうです、私。

○ジェイムズ
結構好きかもしれません。こういう忠実なキャラって好き。マザコンだけど。

○ネイサン
オカマキャラって、どうしても嫌いにはなれない。場の空気を和らげてくれるし。柳宿しかり。

○カール
結構好きなんだよねぇ。こういうアブノーマルなキャラって。目つき怖いけど。

○モーゼス
シフって可哀想な存在ですよねぇ。だから好き。その中でも特にモーゼスが好き。大好き。声が敦盛さんにしか聞こえない病気にかかっちゃいましたよ、私。

○ルールー
可愛いよね。好き。

○カルマン
眼鏡ー…。

今のところ(この先も不動だろうが)ソロモンとモーゼスが好きです。大好きです。


ところで…あのう、ちょっと疑問に思ったんですけど…『BLOOD+』では言語の壁はないんですか?
PR

2007/05/04 21:58 | Comments(0) | TrackBack() | BLOOD+

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<生きてる生きてる…。 | HOME | 甘くてすっぱい。>>
忍者ブログ[PR]