忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/04 22:12 |
姉妹の対話。

妹「FEシリーズの中で最強の女って誰?※『暗黒竜』『紋章』『聖戦』限定
私「えー…シーマは女だてらにジェネラルだし…」
妹「強かったけど、最強というほどでは」
私「あ。チキが最強じゃん」
妹「あえてチキ以外で」
私「うーん、ミネルバは…強いけど、竜騎士って意外と使えなかったりするしね」
妹「カチュアは強かったけど」
私「でも弓に弱い。アイラとかラクチェとかは?」
妹「かなり強いね。戦い方も格好良いし」
私「他には…イシュタル?」
妹「敵だけどね。トールハンマー素敵だよね」
私「うん、欲しかった。スワンチカとかも。あ、でもイシュタルは結構簡単に倒せた覚えがある。リンダは?」
妹「あ、オーラね。あれは使えた。でも最強ではないね」
私「…じゃあ、やっぱり最強女キャラはアレだね」
妹「うん、彼女だ」
二人「ユリア
妹「あれは強すぎだろ。ラスボスなんて1ターンで倒せたよ」
私「私、せっかくユリアをスカサハとくっつけたのに、EDではスカサハ完全無視だよ。ユリアって結局結婚できないんだよね」
妹「ロプトの血筋だからね」
私「あれ?じゃあセリスも結婚できない?」
妹「セリスはシアルフィだから大丈夫だよ」
私「でもロプトの血引いているじゃん」
妹「けどロプトの系譜の印はなかったよ」
私「あったって」
妹「なかった」
私「あった」


ゲームが原因で姉妹喧嘩。
そういうマニアックな姉妹ですよ、私らは。


妹「じゃあ一番強い男キャラは?」
私「ぶっちゃけメヴィウスじゃね?」
妹「ぶっちゃけすぎ。メヴィウス以外で」
私「じゃあ結構限られてくるだろ。ユリウスとか」
妹「ユリウスはユリアを使えば簡単に倒せる」
私「ジョルジュは?」
妹「好き」
私「いや、強さは」
妹「強いよ。でもアーチャーならライアンの方が強かった」
私「ゴードンが哀れだね。あ、シリウスは?」
妹「強いね。でも強すぎて、育てたくなくなるんだよね」
私「ハーディンとかアルヴィスは?」
妹「アルヴィスはそこまで…。ハーディンは強かっただろうけど、何故か倒した記憶がないんだよね。クリアした筈なのに」
私「あ、大事な人を忘れてた。エルトシャンは?」
妹「あ、強い。かなり。でも結局倒せないからね。あの人、処刑されちゃったじゃん」
私「辛いよね…何度やっても涙が出る」
妹「うん…ラケシスとのカップリングもかなり良かった」
私「兄妹だけどね
妹「エルトシャンとラケシスはあくまでもエルトシャンとラケシスであって、アレスとナンナは全く違うよね」
私「それは私も思う。顔全く同じなのに、なんか違うよね」
妹「話が脱線したね。あ、リーフはかなり強かったよ」
私「育てればね。ストーリー的には最強じゃない」
妹「あ、今思い出したけど、女キャラでは『聖戦』の敵のペガサス三姉妹がかなり強かった」
私「でもユリアにはかなうまい。あ、マンフロイとかガーネフは?」
妹「ガーネフはかなり苦戦したね。ある意味メヴィウスより苦戦した」



結論:ガーネフ
私は『紋章』『暗黒竜』をクリアしていないのでよく分からないが。




私「FEの世界に入るとしたら、どんな役職につきたい?」
妹「えーっと、じゃあ魔導師」
私「あれ。マージって昇格したら何になるんだっけ」
妹「マージナイトとかマージファイターとか」
私「私はぶっちゃけマムクートが良いなぁ
妹「え。何で」
私「だって竜にもなれるし人にもなれるじゃん」
妹「変身する度に竜石を消費するけどね」
私「でも格好良いじゃん。私、変身って一回で良いからやってみたかったんだよねぇ」
妹「なんか体が大きくて大変そうだ」
私「他にも、パラディンとか良いなぁって思ったんだけど」
妹「あ、位が高いからね。そういやペガサスナイトも良いなぁ」
私「そうだね。ペガサス可愛いもんね。でも私はペガサスよりドラゴンナイトが良いなぁ。格好良いもん」
妹「噛みつかれそうだけどね」

どれだけそのゲームが好きなんだ。
と思ってしまうよ。この会話。


PR

2007/01/31 16:20 | Comments(0) | TrackBack() | FE

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<脳みそに直接「衝天雷光」を喰らった感じ。 | HOME | 漢臣も良いキャラしているよね。一人称が「オイラ」だし。>>
忍者ブログ[PR]